腐女子の妄想を受取り拒否しなければエスカレートしたろう件

腐女子から勝手にBLキャラ妄想されたので彼女の妄想をDeleteさせました。どうも、みろくネット( @MirokuNet)です。

僕はいたって健全なアラサー男子ですから…。

photo credit: nielleborges via photopin cc

スボンサーリンク

いた!腐女子!

仕事上で知り合うきっかけをもったのですが、会社取締役の身内なわけです。会社に出資もしてる経営陣です。あぁ、大変でしょ?

彼女は50代です。最初は普通の明るいおばさんって感じだったんですよ。それがある日、突然目をキラキラさせてBL妄想発言をしだしたんです。

いきさつとしては、僕に仲のいい20代の後輩がいるんですね。休憩時間に一緒にランチ行ったり談笑したり。その仲がいい光景を見て興奮したように「彼氏彼女の仲ね!」とBLロケット爆弾発射です(笑)

相手は経営陣なので気を使いながら否定しました。空気的に周りの人も「何言ってるんだろう?」と一切この話題には触れずに関わらないスタンスです。誰も広げないでくれたのは良かったですね(^_^;)カンシャ

自分の中で妄想を楽しむか現実に求めるか

過去にもう1人腐女子と知り合ったことはありますが、あくまで妄想のみです。自分の中でだけ楽しんで終わらせるなら別にいいんですが。現実に求め始めるのはちょっと。

後輩とランチから戻ると「今日は二人でデート?」「どっちが彼氏でどっちが彼女なの?」。どうしても妄想を口に出して楽しみたがるのです。

この人何を考えてるだろ?腐女子について調べてみました。

学名 ニホンホモクレゴキブリ 主にツイッターのTL上に出没し、ホモを求め日夜駆けずり回る。駆除にはホモ要素を含む物が最も有効だが、固体によって好物となるホモが全く異なるため駆除が非常に難しい。ほとんどの固体がメスで、オスは極稀である。

— 腐女子の生態 (@fujoshi_m) 2014, 3月 21

いつ見ても一緒にいるかなり仲の良い男子二人を見ていると、お前ら実は付き合ってるだろ?って思う。

— 腐女子あるあるbot (@fujyoshi_aruaru) 2014, 3月 19

スボンサーリンク

腐女子の妄想宅急便

ある日腐女子が「二人でデートしておいで~」と食事券を差し出しす粋な計らいをしてきました。わかりますよ。これをネタにしたいんでしょ。

「わぁ、ありがとうございます。彼女と行ってきます!」

暗に受取り拒否です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 残念な顔しながら食事券を引っ込める腐女子(笑)

現実に戻ってもらわないとこっちも職場のストレス溜まるので。わかってくださいね(笑)

まとめ

腐女子の妄想は自己完結ならいいんですよ。他人にBLキャラを押し付けようとすると困惑しちゃいます。

今回の本質は相手が目上でこちらが気がねしたこと。

下手(したて)にでて受け流していたから発言が膨張したきたんですね。

最近では僕も後輩も女好き会話をあえてやってます。予防線です。