どうして男の僕が「女子会にオススメ」というキャッチコピーに反応したのか

女子会

先日お弁当屋さんのメニュー表に女子会にオススメというキャッチコピーを見て「ほほぅ」と思ったみろく( @MirokuNet)です。

なぜ僕は「ほほぅ」と思ったのでしょう。この「ほほぅ」には男の下心があるのです(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)ウホホツ♪

だってこのお弁当屋さんは「女子会をする若いお客さんがよく来るんだろうなぁ」って勝手に思い込んだんですもん。思ったんですもん。

ただ、これって僕だけじゃないと思うんですよね。世の男子は女子がよく来るお店には興味があるはず!そして自分が行きやすいお店であれば嬉しいかと。

つまり、「女子会にオススメ」というキャッチコピーはメインターゲットの女子だけだはなく少なからずやましい気持ちもある男子にも訴求できているんです。