簡単オムレツはフライパンに入れて30秒で作る

ふわとろのプレーンオムレツ簡単上手に作りたくて色々試した。早くておいしいをコンセプトに作れるようになったから記事にしてみたよ。

スポンサーリンク

オムレツを簡単に作るぞ

用意するもの

こり過ぎずに、すぐできることが大事。なので、用意するものはシンプル

食材
■ 卵2個
■ コンソメ 小さじ2分の1
■ ケチャップ

道具
■ フライパン
■ さい箸

これだけ。材料は少なくても作り方ができていれば問題ないのだ。

卵はそこそこ混ぜる

そこそこでいい。全体的に黄色くなるまで混ぜると味が変わる。コンソメを入れて切るように混ぜる。

フライパンへのこだわり

フライパンは小さめがおすすめ。なぜなら、熱しやすいし、返しやすい。きれいな半月状を作りやすいのだ。

まずはフライパンを熱して、手を近づける。ワンミシシッピ、ツーミシシッピ、スリーミシシッピとカウントして、強い熱を感じたら強火をキープ。バターを入れてなじませる。バターが溶け切らないうちに

卵をずっこーんと流し入れよう。

卵を入れて30秒で終わらせる

ここから30秒が勝負
卵を入れて底が少し固まったらさい箸でかき混ぜる。

まだクリーム状でも、さい箸でフライパン上部に折り返しながら半月を作る。

ここまで30秒でやる。30秒を超えるとふわとろオムレツじゃなくなるから気をつけて

ケチャップはカゴメがおすすめ

個人的にカゴメトマトケチャップがおすすめ。甘みが引き立てられている。

以上、簡単オムレツ。

繰り返すけど

30秒で作るとマジでふわとろだよ

アレンジは定番のチーズ、おもちなんかが合う。色々試してほしい。

一言

朝、いそがしい時に簡単オムレツは便利。
サクサク作ろう。

スポンサーリンク