不法侵入対策。もう怖い思いはしたくない!

つい先日のことです。夜中の2時30頃の出来事。不法侵入されかけました。
ミロクネット( @MirokuNet)です。

怖かった、怖かったです゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

僕はマンションに住んでいるのですが、経由は月曜日の午前2時30分頃、お布団を敷いて寝る準備万端でTVを見ていたのですが、突然玄関のドアノブをガチャガチャと回しドアを開けようする音が!カギをかけていたのでドアが開かれることは防げました。

そして女性の話し声が! 「だめだよー!先にピンポンって鳴らさないと。」とのこと。完全に不法侵入しようと前提のセリフ。なんというふてぶてしいセリフ!!しかし怒りが湧きおこることよりも、まずは恐怖心が優先しました。

その後、2人らしき足音が奥の部屋番号の方へ進んでいき鍵を開ける音がして部屋え入っていくまでの音が聞こえました。不法侵入犯は同じマンションの同じ階に住んでいる女性のようだと憶測がつきました。

怖がりな僕ですが外に出てその部屋の近くにいくとやはり先ほどの話し声と同じ声が!

なにやらすごい酔っぱらっている感じでした。泥酔状態のようだったので後日管理会社に相談し対応してもらいましたが、もしこれが「空き巣」、「窃盗」や最悪の場合「強盗」目的だったらどうなっていたことか!

何かあってからじゃ遅い不法侵入対策を特集します。

photo credit: ★ spunkinator via photopin cc