福岡グルメ キャナルシティ博多「天ぷら たかお」 ほふほふ食べた。

天ぷら

キャナルシティ博多センターウォーク北側4階にある「博多天ぷら たかお」に行ってきました。時間はちょうどお昼時。外からお客さんの入り具合が見えるんですが「おお、繁盛してるね」と興味を惹きつけられます。

しかし店内は広いため、席はちらほら空いていました。外から見てわかるんですが、店内は落ち着いたオレンジ照明でゆったり気分が味わえそうです。

それでは突撃入店します。

スポンサーリンク

キャナルシティ博多の博多天ぷら たかお

▼外観
天ぷら たかお

天ぷら たかお

▼こちらは自動機で食券購入タイプでした。
天ぷら定食

豊富なメニューがある中、人気の天ぷら定食を購入です。中身は海老、イカ、豚、魚、野菜3種の計8種類、980円

入店すると床がすべりやすいようで「お気をつけください」の立看板が。
そのためすべり止めのカーペットが敷いてあるんですが、逆にVIP待遇のような錯覚におちいります笑。BGMはトランペットジャズが流れており、ほど良い活気感のある雰囲気です。

同じキャナルシティにあるビフテキとわさびが絶妙!のビーフ泰元とは少し違いますね。

関連:福岡グルメ キャナルシティでビフテキ丼を食べてきた

天ぷらを食べます!

飲み物は水ではなく黒烏龍茶です。ヘルシーです。
そして、ご飯(ランチタイムは大盛り無料)、みそ汁、天つゆ、浅漬、昆布明太が登場。ご飯がふっくら!

▼この時点で美味しそう!
16-03-28-17-05-45-506_deco

ごはんふっくらでお伝えしたいのが、福岡パルコにある三匹の黒豚です。豚しゃぶが止まらなかった!

関連:福岡グルメ パルコの「三匹の黒豚」でお腹いっぱい豚しゃぶランチ!

▼この昆布明太ハマります。
漬物

昆布明太、浅漬はおかわり自由! うれしい特典です。

▼照明強めで撮ってみた
昆布明太

ご飯がススムくんを凌駕するススムくんに遭遇です。美味しくてびっくりしました! ご飯もふっくら炊けているし、昆布明太がとまりません笑。天ぷらが揚がるまでに無くなりそうなのでセーブです。

▼間もなくサクサク天ぷら登場。
天ぷら

天ぷら 天ぷら 天ぷら

天つゆに大根おろしをたっぷりとつけて豪快にほおばりました。身がぎっしり詰まっており美味しかったです!

▼完食!
完食

食べた感想

天ぷらはサクッと揚がってとても美味しくいただきました。天つゆに大根おろしがたっぷりと添えてあり、個人的に好きな食べ方ができてうれしかったです。

そして、メインではないのに昆布明太にハマってしまいリピーター決定です笑。帰り際に昆布明太、漬物等の販売コーナーを発見し「やっぱり人気なんだな」とニヤリとしながら満足でした。

3.8

たかお

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:天ぷら | 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

スポンサーリンク

天ぷら