シュッとしたい? 二重あご解消法(体験談)

二重あごが気になります。やっぱ人って見た目大事だと思うんですよね。見た目で判断されるのは事実だし。

大切なのは中身…。

なんて言ってくれる人に出会っていないんです。ぼくのあごが「たぷたぷ」になったんでシュッとするため解消法を探しました。そして実践しました。効果は地味かつ着実にあるとあると思うんで、体験談を踏まえて記事にしています。

スポンサーリンク

二重あごとは

二重あご

二重あごとは、あごの肉が多く付き二重になっていること。あごの段々畑です。そして
二重あごは老けて見えます。シュッとしている人は若々しく見えます。誰だって若く見られて悪い気はしないでしょ。

何でなる? 二重あご原因

太っているだけじゃありません。太っている=二重あごの固定観念をくつがえす現代の原因…それは3つ。

表情筋の衰え
噛む回数が少ない
姿勢

この3つが主です。昔は噛む回数も多かったし姿勢もきちっとしてただろうに、現代ならではの原因でしょうね。

顔の筋肉はエクササイズで鍛え、姿勢は美しく立ち振る舞おう。

最近はスマホで二重あごに!?

スマホ操作は頻繁にやっていますか。その姿勢、前傾になってない?スマホの前傾姿勢は顔周りの筋肉を前に押し出してしまいます。あごの肉も同様です。

長時間やっていると、それが二重あごになるよ

だから痩せている人も二重あごになるんです。特に若者の二重あごって最近見かける気がする。

ちなみにぼくも長時間頻繁に前傾姿勢でスマホやっていました。

スポンサーリンク

二重あご解消エクササイズ

舌回しエクササイズ

舌の根元にある筋肉を動かして引き締めるエクササイズです。

▼簡単なのがコレ

他にもエクササイズがあります。

上を向く
舌を上に向けて真っ直ぐ出す
そのまま舌を左右10回ずつ回す

やっぱ姿勢でしょ

普段から正しい姿勢を心がけましょう。
背筋真っ直ぐとスマホ操作の時に前傾にならないこと。耳と肩が直線になるように意識して、背筋も真っ直ぐ。

それだけでシュッとできるかも!

それに、姿勢がいいとどんな人でも品格がうかがえます。

二重あご解消エクササイズの感想

5日経過、二重あごに変化が見られました。タプタプの

3cmあった二重あごが2,5cmに減少。
−0,5cmの大成功!!!!!

1週間やったらもっと効果あったから安心してね。

まとめ

いかがでしたか。直したい部位ってありますもんね。あごは見た目に大きな印象を与えます。二重あごだと老けて見えるから、何とかシュッとして自信のある日々を送れるといいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間20万PV達成)。 媚びない自由な生き方を模索してます。 仕事、生活などに役立つ情報と僕が思っていることを書き上げます。人生観なんかもちょっと語ったりしています。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ