[天神ランチ] 庵道珈琲天神店のカツサンドをガブリとほおばり至福の時間!


庵道珈琲カツサンド

福岡天神の庵道珈琲天神店です。

何度か、店前を通りすがることがあり、ずっと気になっていたんですよね。

「いい雰囲気のお店だなあ」と印象はあったんですが、用事があってなかなか立ち寄れなかったんです。

しかし今回、天神ぶらぶらしながらちょっと時間があったので、ふらりと立ち寄ってみると「いいランチの時間」を堪能できました。

スポンサーリンク

庵道珈琲 天神店でランチ! カツサンドを注文

昭和通り天神2丁目からちょっと小道に入ると庵道珈琲天神店があります。

別記事の「井手ちゃんぽん天神店で超盛り野菜こってりスープに感動」で紹介した井手ちゃんぽん天神店の斜め向かい。

▼いかにも喫茶店の看板
庵道珈琲

好きですね、こういう「ちょっと古い感」が安心しますw

本当に年季が入っているとかじゃなくて「古い感」ですよw

続いて店内は、いかにも昭和の喫茶店という雰囲気でホッとします。

▼メニューにはおすすめパンセットがズラリと並ぶ
庵道珈琲メニュー

「どれにしようかな~」と考えましたが、ガツンとカツサンドに決定!

スポンサーリンク

庵道珈琲のカツサンド登場

スマホをいじっているとカツサンドの登場です。

▼プレートにすべてのってカツサンド現る
庵道珈琲カツサンド

カツサンド、サラダ、フライドポテト、アイスコーヒー(ホット、アイス選べますよ)

まずはカツサンドから。

▼角度を変えてみると圧巻じゃないですか?
カツサンド圧巻

ボリュームあります。

▼手づかみするとキャベツがはみ出るうれしさ!
手づかみ

▼ハシの方をギュッとつかむとプリッとしたカツの姿が見えます
カツサンドプリッ

結構厚みがあるので、ここは男らしく大きく口を開けてハムっといただきましした。

ファースト食感はトーストのカリッとした歯ごたえ!

畳み掛けるようにキャベツシャキシャキとカツのサクっとした感触がなんともたまらない。

噛むと、トースト、キャベツ、カツがそれぞれの味わいを活かしあって文句のつけようない口当たり。

これぞ喫茶店のカツサンド! って感じですね。

続いてフライドポテト。

▼ポテトはほくほく
フライドポテト

▼いただきます
フライドポテト

ほくほくの甘いポテトが味覚を満足させます。

6個ほどガラス皿に入っており、カツサンドとあわせて食べるとお腹が満足しちゃいましたね。

最後は喫茶店だけに、アイスコーヒーでごちそうさま!

庵道珈琲天神店の感想

すごくいい時間をすごせました。

店内の落ち着いた雰囲気が、体に溜まったムダな力みを取り除いてくれたような気がします。

もちろん、カツサンドも気持ちよく噛みしめることができたし、また行きたいなと思わせる良質なお店でした。

天神でゆっくりコーヒーと食事を楽しみたい方はぜひお試しください。

店舗情報

店名 庵道珈琲天神店
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目14−38
営業 日曜11:30-22:00 月-土9:00-22:00
電話 092-712-8388
HP 庵道珈琲天神店フェイスブック


ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間15万人が読む「働くキミに花束を!」運営者)。 ブラック企業で壮絶なパワハラを受け社畜の経験をしたことから、『会社の見方、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書く人になりました。 地味に雑学が好きw 内向型で根暗なポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ