ブラック企業を見抜く方法! 企業の口コミ見ないとまたブラックに行くリスクが高い


キャリコネ

ブラック企業で働いているけど、もう脱出したいと願う人は多いのではないでしょうか?

ユキノブ(@MirokuNet)です。

ぼく自身、ブラック企業で働いた経験があるのでしんどさは本当にわかります。

呼吸すら苦しいですからね。次こそはブラック企業を避けて失敗しない転職しましょう

企業の口コミがわかる転職サイトをご紹介しますね!

スポンサーリンク

ブラック企業を無料で見抜く方法

ブラック企業だけは避けたいですよね。

でも、企業の求人情報ではブラックな部分は公表されていません

なぜなら、求人の応募がこなくなってしますから。

そこで、あらかじめ働いている人や元社員のリアルな口コミを知ることができるサービスがあるんです!

それがキャリコネです。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

内情をよく知る人からの情報は、喉から手が出るほどほしいもの。

たとえば、評判、年収、休日、人間関係など。

ブラックだったか、待遇はよかったか。

つまり、失敗しない転職を目指せるわけなんですね。

しかも、着実に拡大しており、現在はなんと79万人も登録者数だから安心。

産経ニュースにも取り上げられる話題のサイトなのです。

産経ニュース

実際の口コミはというと

口コミ 口コミ

このように、かなりリアルな声が載っているためとても参考になりますよ。

利用方法は

会員登録 ⇒ プロフィール作成 ⇒ キャリアシート ⇒ 完了

といった手順で確かに作業は必要です。もちろん日本全国の企業口コミがあるわけではありません。

しかし、気になる企業の口コミが掲載されていれば、内部情報を確認できるメリットには確かな価値がありますよ。

さらに全て無料の0円だから安心です。

今すぐ転職が必要じゃない方も、試してみて損はありません。

なぜなら、実際に働いていた人のリアルな声ほど貴重なモノはないからです。

ぜひ失敗しない転職を目指して、活用してみてください。

今すぐ登録してみる!
10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

 


ABOUTこの記事をかいた人

雑記ブロガー。月間18万人に読まれる「働く君に花束を!」運営者。職場で無視されいじめにあったので『対会社、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書くようになりました。 内向型のポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ