目力アップを3日で実現! 目力トレーニングで男も意思のある顔になるぞ


目力

魅力的な目力になりたい。

昨今はCMから生まれた、「目力」という言葉をよく聞きます。人を魅了し引き込むなど、意志の強さを感じる目に憧れませんか?

でも、どうしたら目力が備わるのやら。

芸能人みたいに、生まれつき優れた容姿の人だけのものと諦める必要はありません。

誰でも簡単に目力アップ法を実践しました。とても効果を実感できたので、皆さんに共有して頂きたいと思います。

コレはメイクじゃなくて、トレーニングです。だから、女性のみならず男も目力つけるぞって内容になっています。

というわけで、効果的な目力アップ法をご覧ください。

photo credit: VinothChandar via photopin cc

スポンサーリンク

そもそも目力って何?

めぢから【目力】

目が与える強い印象。また,目に意志の強さなどが表れているさま。
出典:コトバンク

例を挙げましょう。目力があると言われた「柳楽優弥(やぎらゆうや)」、「天海祐希」など。柳楽優弥は整形疑惑がありますが(笑)、疑惑前、疑惑後とも目力を感じます。

天海祐希のように、歳を重ねても目力が衰えないのは憧れますね。

目力アップの効果

「目が与える強い印象、目に意志の強さなどが表れている」

そんな人に出会ったことはありますか。「魅力的な目だな」「目に輝きがあるな」色んな印象を与えられます。

仕事できる人とあったときや合コンでも引きつけられますもん。

だから、「こんな目力が欲しい」と憧れますよね。

目力ある人の印象は

  • 輝いて見える
  • 信頼できそう

メリットしか見当たりませんな(笑)。

あわせて読みたい:目を見て話すのが苦手!ぼくが実践したコミュ障の克服法3つ

スポンサーリンク

目力アップしよう!簡単トレーニング法

簡単すぎて効果のある目力アップ法です。
以下を10回。

眼輪筋トレーニング

  1. 力いっぱい目をぎゅ〜っと閉じる
  2. 五秒間ぎゅ〜
  3. 五秒目でパッと大きく開く

10回で十分です。ちょっと目が疲れるなという人は5回から始めてください。

とても簡単ですが効果はあります。

ぎゅ〜っと閉じることで眼輪筋全体を鍛えることができます

筋肉を縮めて開くことでメリハリのある刺激を与えられます。

すると

開いた目になりますし、キラキラ潤いができますよ

ぼくの経験では、たった3日でかなり変わります!

ちなみに動画でもありました。やり方が似ているので参考までに載せておきます。

女性インストラクターを探しましたが、理論が共通しているのが男性しかいませんでした。

目力アップ動画1

あせて読みたい目元のたるみを抑えて若返る方法

まっすぐな目線

うつむきがちだと、自信がないとか暗そうという印象を与えます。

しかし、まっすぐな目線は強い意志を感じます。たとえ、自信がないときでもまっすぐな目線を意識しましょう。

目線を水平かちょっと上にもっていくとまっすぐな目線になります

スポンサーリンク

目力アップでこんな事言われた

「目がきらきらしてる」「潤いがある」という輝きの言葉を頂きます(笑)。

まっすぐな目線だと、自信がなくても自信ありげに見られていました(笑)。

水平かちょっと上を意識すると、まっすぐな目線になります。ぜひ実践してほしいところです。

目力が生きる時とは

ビジネスシーンでは大事なツールです。

第一印象で信頼感を与えたい所です。

もちろん、中身もそれに値する必要はあります。また、異性に対して魅力的な輝く目で見つめながらアプローチしてみては。

ぜひぜひ実行してみてください(笑)。

まとめ

自分に自信がない、意志の強さをアピールしたいと思う方はお試しください。

「目は心の窓」「目は口ほどに物を言う」とはよく言ったものです。

きっと自信につながりますよ。

あなたの目力が上がりますように。


ABOUTこの記事をかいた人

雑記ブロガー。月間18万人に読まれる「働く君に花束を!」運営者。職場で無視されいじめにあったので『対会社、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書くようになりました。 内向型のポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ