リクナビNEXTのグッドポイント診断で自分の強みが見つかるとありがたい!

強み

「転職したいけど自分の強みがわからない」

考えちゃいますよね。こんにちは、み ろく(@MirokuNet)です。

転職活動では自分のアピールポイントが必要不可欠です。でも、簡単には整理できない……。

ぼくが転職活動したとき、アピールすべき自分の強みがよくわかっていませんでした。ホントは絶対知っておくべきことなんで反省。

今回は同じように悩む人へ、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」というおすすめサービスをご紹介します。これ、無料です。

スポンサーリンク

転職は自分の強みを理解することで成功する

転職活動してスムーズにキマる人っていますよね。そういう人たちって積極的で自信があるんです。

しかも、転職後の活躍をイメージできている。

理由は自信。

自分を知っていて強みをアピールできるわけ。これってスゴい武器なんですよ。

でも、自分の強みって簡単にはわかりづらいじゃないですか。

だから今、あなたが不安を抱えているなら「グッドポイント診断」で自信をつけてほしいんです。面接官に「自分の強みは○○です」って言い切れるように。

スポンサーリンク

リクナビNEXTのグッドポイント診断とは?

18種類の中からあなた強み5つがわかります。
強み分け

強みを「柔軟性」「決断力「」継続力」などに診断。普段、自分では気づかない部分が客観的に把握できるので役立ちます。

診断方法は質問に対して回答を4択で選ぶもの。直感的に答えられるのでストレスはありません。

診断結果から強みや補うとこもわかるので自信につながります。

そして診断結果をリクナビNEXTからの応募時に添付できる優れもの。
リクナビNEXTに無料登録すればだれでも受けられるので、少しでも気になったらぜひお試しください。

もう、無料で強みがわかって転職活動に自信がつくならやった方が絶対イイ!

 

▼リクナビNEXTの詳細はこちらから。

ぼくも実際にグッドポイント診断をやってみた

リクナビNEXTに登録したらトップページの真ん中下あたりに「グッドポイント診断」があります。※PC、スマホでも同じ。
グッドポイント診断

診断スタート
診断前

質問に対して直感的に答えを選びます。深く考えずにササッと回答できましたね。ストレスはありません。
テスト

サッサッとボタンを押していくとサクサク終わりました。

 

・・・ 結果 ・・・

 

ええ! 意外とアピールできる強みあるじゃん! 「親密性」「決断力」「独創性」「感受性」「受容力」!!!
(※一覧でわかりやすいようにスマホ画面を表示)
結果

それぞれに解説がついていて、なんだかホメられた気分笑。
結果2

結果はマイページから何度でも確認できます。

グッドポイント診断やるとイイ感じで自信がついたよ

転職したいと思っても、自分の強みがわからず転職後のイメージもできなくて不安になると思います。ぼくもそうでした。

診断を受けてみて「何が強みか」「何をアピールできるか」がわかって不安を払い自信につながりました。

あなたにも「自分には可能性があるんだ!」っていう希望と前へススムきっかけになるはず。

人生に後悔がないように、ぜひ行動することをおすすめします!

 

▼リクナビNEXTの詳細はこちらから。

自分の「強み」を知ったら「転職に自信」がつきました!!!

あのリクルートグループが運営する転職サイトの超大手「リクナビNEXT」では

  • 気づかなかった「強み」
  • 気づかなかった「得意なこと」
  • 気づかなかった「やりたい仕事」

をすぐに教えてくれる診断テストが、なんと「無料」で受けられます!

さらに、今や2人に1人が利用する安心スカウトサービスも利用すれば、強みに合った非公開求人があなだだけに届くうれしい特典つき!

「強み」を診断して面接アピールに活用しましょう。

安心の無料サービスなのでこの機会にぜひどうぞ!