[ハロウィン]ゾンビメイクで街を歩くのキモいって知ってる?


ハロウィンゾンビ

日本にもすっかり定着したハロウィン

そもそもディズニーランド入園者がコスプレする企画が発端で広がりました。

それに各企業が「おお、金になるぞ! 便乗だ!」とグッズやら衣装を売り込んだあげく、何やら街にコスプレした人々が出没してるんですが。

そこでゾンビメイク問題が!

率直に言うと、街中に現れるゾンビメイクがキモいです

見たくないけど目にしたら「ぐえ~」ってなります。

なので、公共の場でゾンビをやめて頂きたい理由と、今後どう対処して頂きたいかを提案しますね。

ハロウィンのコスプレを考えている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ハロウィンのゾンビメイクが気持ち悪い理由

芸能人がゾンビメイクをSNSでアップしてたり、テレビ映画ならなんともないんですよね。

でも、街中ならメイクであっても血、傷口見たくないのですよ

もちろん本当のケガ人なら心配するけど。

いきなりメイクでぶひゃーってなった傷とか見たら正直、食欲うせまくりします。

ゾンビメイクを見せられて食欲でるわけないでしょw

それに血やエグい傷口は本来恐怖を感じるもの。ブルッと悪寒が走ってビビります。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見慣れないモノを突然見せつけられるんですよ。しかも一方的に!

じゃあ見なきゃいいやんと思うかもしれないが、目立つ格好なので嫌でも視界に入ってしまうのです

そう、見たくなくても見せられるのだ!!!

本人たちはゾンビの私怖かわいいと思っているかもしれないけど、突然見せられる側としては「いや、怖い」です。

血がダメな人もいるんですよ

スポンサーリンク

ゾンビメイクが街中を闊歩していたのだが

ハロウィン当日、仕事帰りに食事をしようと福岡市天神を歩いていたら超目立つコスプレグループがおりました。

フリーザとかアイアンマンのコスプレだったから「面白い格好してるねえw」と微笑ましくみていたんですよね。

しかし、うち二人の女子がゾンビメイク!

「うげっ」

と思い、そそくさとファミレスに逃げて注文をすませたのですが…。

驚くことにコスプレグループも入店してきました。

しかも正面の席で女ゾンビが真向かいに座りやがったああああ!

はい、どツボw

注文した「ナポリタンとピッツァ」と「ゾンビの血・傷口」がシンクロしてきて「ぶはぁ」とおえつしそう(泣)

やっぱりあかんよ、公共の場をゾンビメイクで出歩くのは。

食事する人に打撃を与えるんだから。

え、そんなことばかり言って、だったらどんなコスプレがいいかって?

はい、では女子向けですが男ウケする衣装を提案しましょう。

スポンサーリンク

ゾンビメイク以外のハロウィンコスプレおすすめ

うん、やっぱりかわいいやつ。かつ、ちょいセクシーは最高!

たとえば、

女王様!

M男がひれ伏す効果絶大でしょう。パーティ会場の男を支配できそうですね。M男は本能で女王様に従いますから、狙った男がいればグイグイ上から目線で命令してください

ティンカーベル!

もう男からすればかわいくて仕方ないです。守ってあげたい本能をくすぐる間違いなしのコスプレですね。彼女がコレ着てたら即抱きしめたい!

ハリー・ポッター!

派手なコスプレに抵抗ある人には安心でしょう。セクシー路線ではないですが、彼女がちょこんとマントを羽織る姿は頭ナデナデしたくなります

ゾンビメイクはパーティー会場だけでお願いします

ぼくはゾンビメイクを否定しているわけではございません

街中を出歩くのは「結構しんどいな」と思うだけなのです。

だから、パーティ会場だったら全然問題ありませんよ

自分たちで楽しむ場なので存分にはっちゃけてもらいたい ( ゚∀゚)o彡°

では、ハロウィンを楽しんでください。

おわり!


ABOUTこの記事をかいた人

雑記ブロガー。月間18万人に読まれる「働く君に花束を!」運営者。職場で無視されいじめにあったので『対会社、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書くようになりました。 内向型のポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ