前川 清 倖せの約束-男のありがとう-購入。歌詞付で感想評価

倖せの約束-男のありがとう

前川 清 倖せの約束-男のありがとう(シングルバージョン)を買いました。

どうも、み ろく( @MirokuNet)です。

正直、僕は前川清のファンじゃなかったんです。
だた、九州では「前川清の笑顔まんてん タビ好き(日曜正午放送)」という九州・山口をブラブラ歩いて地元人との交流番組があります。

これがめちゃくちゃ面白くて!

それで前川清にハマりました。でもアルバムを買うほどじゃなくて、YouTubeで観るぐらいだったんです。
でも、TVCM高橋酒造「しろ」のCMソングで倖せの約束-男のありがとう-を聴いた時「なんじゃこりゃー」と戦慄が走りました。

スボンサーリンク

前川 清 倖せの約束-男のありがとう 歌詞付の感想評価

同曲は元々、2015年発売のシングル「夢の隣り」にボーナストラックとして収録されていました。
しかし、あまりにいい曲なのでファンから「シングルにしてくれぇい」と要望があり発売になりました。
TVCM高橋酒造「しろ」のCMソングでも世間の認知度が上がり「なんだ、この曲は!」ってなったんですよね。

高橋酒造「しろ」のCM

たった1分ちょっとですごいインパクトを残しました。もう焼酎のことは頭にありません。高橋酒造スマン。
でも、神選曲したんで、今度「しろ」買っときます。

そして、シングル買いました。

愛しい人にありがとうって気持ちが込められた名曲です。

倖せの約束-男のありがとう(シングルバージョン)

この曲を聴くと「ありがとう」と伝えたくなります。普段、照れくさくて言えないことも言えそうな気がします。

お酒の力を借りてでも、大事な人に「ありがとう」って伝えてもいいんじゃないかな。

僕は独身で彼女もいないから言う相手がいません。
今度実家に帰ったとき、お母さんに言ってみようと思います。

倖せの約束-男のありがとう-歌詞

君とめぐり逢えたことは 奇跡じゃなくて人生
倖せの約束 してたはず 白い薬指に
そして時は急ぎ足で 想い出ふやすけれども
微笑みを投げる 君の美しさ 今も今も変わらない

 ありがとう…言葉で言えば 消えそうだから
 言おうかな よそうかな 本当はいつも…

 一杯目は 今日の日に
 二杯目は 人生に
 三杯目は 君だけに 男のありがとう

そして時を少し止めて ふたりの時間ゆらせば
愛よりも深い 君の愛おしさ 今も今も変わらない

 ありがとう…背中に言えば 照れそうだから
 言おうかな よそうかな 本当はいつも…

 
 一杯目は想い出に
 二杯目は明日の日に
 三杯目は 君だけに 男のありがとう

 一杯目は 今日の日に
 二杯目は 人生に
 三杯目は 君だけに 男のありがとう

倖せの約束-男のありがとう-カラオケのコツ

CDパッケージにカラオケのワンポイントアドバイスが記載されています。

▼歌詞
君とめぐり逢えたことは(おくれずに入る)
奇跡じゃなくて人生(おちついて)
倖せの約束(かみしめるように)
してたはず 白い薬指に
そして時は急ぎ足で(思い出をたどるように)
想い出ふやすけれども
微笑みを投げる(メロディ-に注意)
君の美しさ(大事に)
今も今も変わらない(やさしく深くたっぷりと)

 ありがとう…(やさしく)
 言葉で言えば 消えそうだから(切なく)
 言おうかな(語りかけるように)
 よそうかな 本当はいつも…

 一杯目は(しっかりと入る)
 今日の日に
 二杯目は(徐々に盛り上げる)
 人生に
 三杯目は(大きく)
 君だけに(大切に)
 男のありがとう(気持ちを込めて歌を〆る)

練習します。歌います。でも、YouTubeで「○○を歌ってみたシリーズ」はやりません。
僕は前川さんが聴きたいのに、前川さんと思ったら素人がカバーしている動画を観てしまいました。
くそー(´ε` )

前川さんは好きです。これからアルバムも買います。

倖せの約束-男のありがとう