【朝礼ネタ】引き寄せの法則はいかが? ためになる話をスピーチ

朝礼ネタ

今回の朝礼ネタ、「引き寄せの法則」って聞いたことありますか。思いは実現するってやつです。自己啓発です。精神面です。思いを現実に引き寄せるというやつです。

まあ、そういえば 「世の中全員が金持ちになるんじゃない???」と思ってしまいます。そりゃそうですよね。どんな病気も回復するよう願えば健康体になれるのかな。なんて、常に猜疑心でいっぱい記事をスタートさせてみました。

ちなみに、猜疑心が強い理由。過去に親切なふりをして僕の給与をカットした老練な妖怪がいたんですわ。う〜ん…。

さてさて、黒歴史をかいま見せたところで、今回は朝礼ネタに引き寄せの法則を引き寄せてみました。スピーチするためにどんなものか知っておこう。

スボンサーリンク

朝礼ネタ「引き寄せの法則」を知っておくれよ

宇宙
宇宙のすべて(見えない世界と物質世界)に作用する「宇宙の法則」というものがあります。この段階で「意味がわからん…」と思った人。しょうがないかも。精神世界やスピリチュアル的なことなので興味があったら続けてお読みください。

「宇宙の法則」は3つ

第一は「引き寄せの法則」
第二は「意図的な創造の方法論」
第三は「許容し可能にする術」

で、第一の「引き寄せの法則」がお題。これは、「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。

あなたの「思考」や「感情」には「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている

朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しくなる。嫌な気分だと、嫌な日になる。楽しいことを考えれば気分も楽しくなるし、不快なことを考えれば気分も不快になる。

そういわれたら思い当たりませんか。たしかに、納得できます。悪いことばかり考えていると「悪いことがおこる」。楽しいことをばかり考えていると「楽しいことがおこる」。

それが引き寄せの法則です。

朝礼ネタ「引き寄せの法則」をスピーチする

光

スピーチのみそはメンタルです。引き寄せの法則で仕事に前向きな姿勢へと導きます。内容的には別記事»朝礼ネタ欲しいものは言わなきゃ伝わらないに関連してますね。

大げさなことはスピーチしません。引き寄せの法則で絶対宝くじ当たるとか(笑)。あくまで、メンタル向上スピーチです。

スピーチ例

引き寄せの法則はご存知でしょうか。考えていることと似たことが、現実に引き寄せられるというものです。悪いことばかり考えていると、悪いことを引き寄せる。楽しいことばかり考えていると、楽しいことを引き寄せる。

ひとつのメンタルトレーニングだと思いました。仕事中、つまづくことがあっても悪く捉えず、次にどう生かすか。良い方向に考えると引き寄せの法則で良い結果につながるのではと。心の持ちようでしょう。

つまづく時も、気持ちを切り替え「良い結果を引き寄せよう」。うまく行く時も「さらに良い結果を引き寄せよう」とメンタルを操作し一歩一歩前へ進める日としましょう。

一言

引き寄せたいもの。

  • お金
  • 幸せ
  • 美女

本能のおもむくままに(笑)。まだまだネタを欲する方は»朝礼ネタ・スピーチにお目通しください。