男はかっこいいお尻になるべき! 引き締めヒップアップ筋トレ方法

男のお尻

キュッと上がったヒップは男性でも憧れますよね。男から見てもカッコイイ。逆に「たぷん」と垂れさがった丸くて大きなお尻。なんとかしたいものです。自分では気づきませんが、実は見られています。

女性は男性のお尻をきびしくチェックしていました。そんなことに気づかず、たるんだお尻を放置しておくと陰で「◯◯さん、お尻でかっ」「◯◯さん、お尻たるんでるううう」と容赦なくきびしい人「お父ちゃま」のようなことを言われるかも。

ヒップアップ筋トレは女性だけがやることではありません。男性もキュッと上がったかっこいいお尻で、かっこいい後ろ姿をアピールしたいですね。

スポンサーリンク

男のヒップアップ筋トレ方法! かっこいいお尻になろう

実際に»筋トレをして、ぼくがやってみて効果があったやり方のみご紹介します。

スクワット

下半身全体に効きます。現代人は足腰が弱っている人が多いので、ぜひオススです。そしてヒップアップを目指すなら、スクワット前にヒップを叩いて筋肉を刺激しましょう。これをやるとやらないとでは、だいぶ効果が違うと実感しています。参考動画↓

ヒップアップ体操も効果あり

歩き方は「踵から着地」して「親指で蹴りだす」を意識する

普段の歩き方に工夫するだけ。

歩き方の参考記事はこちらからどうぞ。

踵から着地することで太ももの裏側、ヒップ、背筋といった筋肉に負荷をかけることができます。かといって、筋肉が太くなる「筋肥大」はさほど心配いりません。引き締まる感じです。歩く時間は1日に30分程度でもいいのです。

歩くときの姿勢は

  • 背筋を真っすぐ
  • 前を見る

足の使い方など丁寧に教えてくれます。参考動画↓

スポンサーリンク

男のヒップ、女性の印象

女性は男性の、どの部分フェチでしょう。

初対面の女性は男性のどこに視線を送っている?
■セクシーさを感じられる「お尻」かどうか
キュッと持ち上がったお尻が好きなのは、男性も女性も同じ。引き締まったお尻を見ると、持ち主の顔をのぞきたくなるというお尻フェチも少なくないようだ。ちなみに、スラックスにしわが入っているとお尻の魅力が半減してしまうらしい。面倒でもプレスしておこう。
MSN産経ニュース

初対面でも、男性の後ろ姿をチェックしてるんですね。セクシーさを感じられる「お尻」かどうか。…セクシーさが欲しいです。

個人的には野球選手のお尻が好きです。腰がガッシリしてて筋肉の引き締まった大きめのお尻が。野球を見てても最終的には選手のお尻ばっか見てます。

小さいお尻も可愛いですけどね。
出典:教えてgoo

アメリカのスラッ~と背の高い、ちょっとマッチョな白人系とかアフリカ系のお巡りさんのお尻には惚れ惚れしますね。
出典:教えてgoo

筋肉質であることが大前提ですね。そりゃそうですがw。

他に、ぼくの身近な女子の意見は、「サッカー選手のお尻が好き」「スーツの上着を脱いだとき、お尻がたるんでると残念、逆にキュッと上を向いているとお尻をじっと見る」そうです。やってることが男性と変わらない気がします笑。

最後に

いかがでしたか。男性も後ろ姿を意識したほうがいいようです。そして、かっこいい後ろ姿でセクシーをアピールしてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間20万PV達成)。
媚びない自由な生き方を模索してます。
仕事、生活などに役立つ情報と僕が思っていることを書き上げます。人生観なんかもちょっと語ったりしています。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ

プロフィール詳細 / お問い合わせ