朝礼ネタ 言霊ってあるんだよ。斎藤一人氏の天国言葉をスピーチ

朝礼ネタは斎藤一人氏の言霊、天国言葉です。って、そもそも天国言葉をご存知でしょうか。スピリチュアル感は否めませんが、実は精神の安定をはかりツイてることも呼び寄せる幸せの言霊です。

楽しく仕事をするためにもオススメのネタですよ。

スポンサーリンク

朝礼ネタ 天国言葉

斎藤一人氏ってどんな人

斎藤一人さんとは銀座まるかんの創業者で長者番付の常連でした。長者番付は個人情報保護の観点から2005年より廃止となりましたが、常連ということは間違いなくトップクラスのお金持ちです。
現在もまるかんは好景気とのこと。

また多数の著書があり、成功哲学、ツイてることを引き寄せる口ぐせについてなど、多くのファンを抱える人です。
スリムドカンの大ヒットでも有名人になりました。覚えている人いるかな。

天国言葉とは

では、天国言葉とはどんなものでしょう。不安が消えて、自分も相手も幸せにする言葉です。末広がりで縁起の良い八つの言葉で成り立ちます。

天国言葉
愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

これらを繰り返し唱えることで良い波動がでます。悪いことのを避け、良いことを引き寄せます。
ぜひ一度試してください。

関連:人生が変りすぎる! ポジティブになる方法は絶対に実践した方がいい

もうひとつ、地獄言葉があります。これは不平不満や愚痴など。口にすれば悪いことを引き寄せるのでご注意を。せっかくなら天国言葉を唱えましょう。

唱えるとどんな感じ

どんな時でもいいです。トイレでもお風呂でも。唱えていると不安が消えます。
色々とネットで上がっていますが「いいことがあった」「肌つやが良くなった」「福相になった」など。

人によってでしょうがメンタル面に余裕ができると思います。

朝礼ネタ 天国言葉スピーチ

今回、なぜ斎藤一人氏の天国言葉を記事にしたかというと、働いていれば常にいいことばかりとは限らないからです。望まない色んなことがありますよね。

それでも前に進まないといけません。なら、ハッピーな気持ちでがんばりたいです。そんな想いをスピーチしましょう。

気持ちを高める朝礼ネタ 元気が出るスピーチのコツもハッピーになるのでぜひ読んでおこう!

朝礼スピーチ

斎藤一人氏の天国言葉はご存知でしょうか。前向きな言葉でメンタル面でも良い影響を与えてくれます。具体的にどんなものかというと

天国言葉
愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

以上のような前向きな言葉です。良い言葉を使っていると、自分も周りも明るくなります。マイナスな悪い言葉を使っていると自分も周りも暗くなります。

それって職場内だけでなく、お客さまにもきっと影響します。思い返してください。話していて幸せな気分にさせてくれた人はいませんか。そんな人がたくさんいれば人も仕事も入ってくるでしょう。

明るく前向きにがんばりましょう。

一言

いかがでしたか。天国言葉をネタにしましたが、決して宗教ではなく良い言葉をを発して良いことを引き寄せようというものでした。日本には昔から言霊といって口にしたことは実際に起こるといわれてますからね。

せっかくなら天国言葉を唱えて幸せになりたいものです。