本当によかったオススメの転職サイトランキング

転職サイト

転職成功して楽しく働きたい!

当然そう思いますよね。ブロガーのユキノブ(@MirokuNet)です。

今回、ぼくが実際に登録しているオススメの転職サイトランキングをご紹介します。

さて、オススメする理由とは?

スポンサーリンク

第1位 リクナビNEXT

自分の強みいくつ言えますか?

リクナビNEXT

リクナビNEXTに登録すると嬉しいメリットあり!

  • 自分の強みがわかる『グッドポイント診断』
  • 企業から声がかかる『スカウトサービス』
  • 気になる『転職特集・転職ランキング』

これらが全て無料の0円で利用できます。

求人情報だけでなく、転職ノウハウの知識も豊富になるっていう素敵な効果が!

なので、今すぐ転職しなくても登録はしておくべきなんです!

なぜなら、いざ転職したいと思ってから求人情報をストックしたり、転職ノウハウを勉強しても完全に出遅れてしまうから

それに、転職しようと思ったときって、ストレスや過労でヘトヘトじゃないですか。

サイトへ登録しようって気力も削がれてしまうんですよね。

それより、あなたに合った求人やスカウトをメールで届けてくれるサービスに登録しておけば、過労で倒れる前に転職とう選択肢に手を打てる

ぼくも利用したんですが、転職特集(ノウハウ)やグッドポイント診断はかなり有益でしたね

グッドポイント診断で強みを知って自信につながる!

グッドポイント診断の詳しい内容は『【転職】リクナビNEXTのグッドポイント診断で自分の強みが見つかるぞ!』があるのでぜひお読みください。

リクナビNEXTを使った感想

まず、登録は5分もかからなかったのでストレスはありませんでした。

サクサク登録できますね。

求人検索の操作も職種や地域、キーワード検索があって直感的に画面操作がわかります

希望条件をわりかし簡単に絞れました。

こういう操作に困らないのは、「わかりやすいサイトだなあ」と思います。

ちなみに、希望にマッチした企業があったので応募して面接までは行けました。

「サイトに記載のあった内容」と「実際に話を聞いた内容」にギャップがなかったので「ウソ掲載」はないようです

また、サイト特集にある「転職ノウハウ」を自分なりに消化しておいたので、面接は落ち着いてできました。

「転職ノウハウ」「グッドポイント診断」など求人情報以外でも役立つ情報を提供してくれるので、「登録しておいてよかったな」と思えるサービスですね。

利用者のリアルな声

▼たくさんの方が登録しています

転職初心者にオススメ

転職といえば、まずはリクナビNEXTだといえます。

今すぐ転職しなくても登録する価値は十分にありますよ。

大手老舗の安心感と求人情報。

転職ノウハウやグッドポイント診断など豊富なサービスも強いですすね。

5分で簡単登録できるし、全て無料の0円だから安心です!

リクナビNEXTはこちらから>>>

 

 

スポンサーリンク

第2位 MIIDAS(ミーダス)

自分の市場価値に興味はありませんか?

つまり、転職する場合の想定オファー年収がいくらなのか

自分がどれくらの価値になるのか知るサイトがあります。

それが、「MIIDAS(ミーダス)」です。

まだ転職しなくても、想定オファー年収は知っておいた方がゼッタイいいです

なぜなら、自分の価値を知ることは転職意欲を高めるから!

疲れ果てた状態で転職活動しようとしても、モチベーションが上がりません。

というか、動けないんですよね。

しかし、MIIDAS(ミーダス)に登録しておけば、いざ転職活動するときにかなりモチベーションにつながります。

ミイダス

プロフィールを登録して簡単な質問に答えていくのです。

スマホならボタンを押すだけ、PCならクリックするだけ。

ぼくは、わずか5分ほどですぐできました!

すると、自分の市場価値がパッとわかる!

ミイダス

「わあ、すごいなあ」

と感心しちゃいました。しかも、オファー付き!

さすが、転職サイトDODA(デューダ)を運営するパーソルキャリア株式会社が提供するサービスですね。

MIIDAS(ミーダス)を使った感想

やはり、自分の推定オファー年収を知ることができたのは転職活動のモチベーションUPにつながりました。

なぜなら、自分のことってなかなか客観視しづらいから

いい刺激になってよかったです。

あと、純粋に楽しかったw

そして、最も疑問視していた、「ホントにオファーくるの?」という課題ですが

マジでオファー来ていました(疑ってごめん…)

ただ、オファー年収が200万~800万円とかなりの振り幅がw

まあ企業によって待遇が違うから当たり前でしょうがね。

実際に使ってみて、「オファーは本当にくる」とわかったのでよかったです。

いいサービスですね。

利用者のリアルな声

利用者の声もうれしそうです。

とまあ、便利に使っている方がたくさんいらっしゃいますね。

登録は5分くらいで簡単だし、「市場価値がわかる」というのは、かなり希少性の高いサービスでしょう。

しかも、オファー付き!

「今すぐ転職するわけじゃない」という方でも、十分に満足できる内容です。

ぜひ自己診断してみてください!

MIIDAS(ミーダス)はこちらから>>>

第3位 キャリコネ

ブラック会社だけは避けたいですよね?

でも、企業の求人情報ではブラックな部分は公表されていません

なぜなら、求人の応募がこなくなってしますから。

そこで、あらかじめ働いている人や元社員のリアルな口コミを知ることができるサービスがあるんです!

それが、10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ
です。

キャリコネ

内情をよく知る人からの情報は、喉から手が出るほどほしいもの。

だから、転職はまだ先の話でも、口コミ情報だけは仕入れておかないといけません

たとえば、評判、年収、休日、人間関係など。

ブラックだったか、待遇はよかったか。

入社してから、「思っていたのと違った…」なんてゼッタイに避けたいですよね。

つまり、失敗しない転職を目指せるわけです。

しかも、着実に拡大しており、現在はなんと

登録者数79万人

だから安心。

産経ニュースにも取り上げられる話題のサイトなのです。

産経ニュース

実際の口コミはというと

口コミ 口コミ

このように、かなりリアルな声が載っているためとても参考になりますよ。

利用方法は

会員登録 → プロフィール作成 → キャリアシート → 完了

といった手順でサクサクできるでしょう。

キャリコネを使った感想

登録後、すぐに確認したのはやはり口コミです

やっぱ気になりますもん。

で、ちょっと気になったがのが口コミの探し方。

地域、業種、投稿者属性などカテゴリがあるので「ん?」と思いましたが、社名を検索ボックスに打ち込んだり業種から特定するとすぐにできました。

リアルな口コミ投稿を見るとブラック企業ぽいのがあって、「あ~、こんな感じなのねw」と驚いたり。

同時に、「それにしても便利なサービスだな」と感心も。

待遇や残業時間などしっかりわかったり、雰囲気のいい会社とわかったり

「気になる会社を調べるにはもってこいだな」と本当に思いました。

もちろん全て無料の0円だから安心です。

今すぐ転職が必要じゃない方も、試してみて損はありません。

なぜなら、実際に働いていた人のリアルな声ほど貴重なモノはないからです。

ぜひ失敗しない転職を目指して、活用してみてください。

▼こちらから
10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

今すぐ転職しなくても登録することをオススメ

今すぐ転職しなくても求人サイトへの登録することをオススメします。

理由は、いざ「転職してやる」と思ったときって、精神的に疲れているから実際に転職活動する気力がなくなってしまうんですよね。

しかし、転職サイトへの登録をしておけば求人情報のストックをできるからストレス・過労で倒れる前に転職とう選択肢を使えます。

まさしく「備えあれば憂いなし」じゃないですか。

転職サイトは登録無料、利用も無料であなたの条件にあった求人情報をメールがメールで届くから便利。

だから、今は転職できなくても登録はしておくべきなんです。

▼使ってよかった優良な転職サイトランキングはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間13万人が読むユキノブログ運営者)。 ブラック企業で壮絶なパワハラを受け社畜の経験をしたことから、『会社の見方、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書く人になりました。 地味に雑学が好きw 内向型で根暗なポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ