自分の強み知ってる? 自己診断付き転職サイト教えます


転職

「そろそろ転職しようかな」

会社に悩みはつきもの。過酷な職場や人間関係で「今の会社そろそろ限界!」と悩む人は多いのではないでしょうか?

ぼくも同じような経験があります。

そこで、転職経験のあるユキノブ(@MirokuNet)が会社問題でお悩みの人へ優良な転職サイトをご紹介しますね!

スポンサーリンク

おすすめはリクナビNEXT!

リクナビNEXT

自己診断で自分の強みを活かした仕事に就ける

おすすめ度

公式サイトはこちら

リクナビNEXTに登録すると嬉しいメリットあり!

  • 自分の強みがわかる『グッドポイント診断』
  • 企業から声がかかる『スカウトサービス』
  • 履歴書・職務経歴書がワードエクセルで出力できる(リクナビのロゴなし)

これらが全て無料の0円で利用できます。

そしてリクナビNEXTを利用した未来とは?

  • グッドポイント診断で強みを活かした仕事に就く
  • スカウトサービスで自分を必要としてくれる会社で働く
  • 非公開求人で友だちがうらやむ会社で働く

なので、今すぐ転職しなくても登録はしておくべきですね!

なぜなら、転職しようと思ったときって、ストレスや過労でヘトヘトじゃないですか。

サイトへ登録しようって気力も削がれてしまうんです。

それより、あなたに合った求人やスカウトをメールで届けてくれるサービスに登録しておけば、過労で倒れる前に転職とう選択肢に手を打てる

だから将来困るより、今、登録しておいた方がいいですね。

リクナビNEXTを使った感想

登録は5分ほどだし、求人検索の操作も職種や地域、キーワード検索があって直感的に画面操作がわかります。

デメリットはメールがたくさん届くので「新着求人」「求人ランキング」といった必要なメールだけ受信するようにした方がいいです。

ちなみに、希望にマッチした企業があったので応募して面接までは行けました。

「サイトに記載のあった内容」と「実際に話を聞いた内容」にギャップがなかったので「ウソ掲載」はありませんでした。

それではもう一度

強みを活かした仕事に就く、スカウトで必要とされる会社で働く、非公開求人で人がうらやむ会社で働く!

将来困るより、今、登録しておいた方が先の不安が解消されます。

今まで耐えに耐え忍んできたけど

「今の会社そろそろ限界!」と思うあなたにオススメです

おすすめ度

ちなみに、登録の手順を知りたい人もご安心ください。

次にサクサクできる登録方法もご案内しますね!

スポンサーリンク

リクナビNEXTの登録は簡単! サクサク手順を紹介

では、サクッとできる登録の手順をご案内しますね。

まず、下記のリクナビNEXTボタンをタップしてください。

下の画像の画面に切り替わるので

①メールアドレスを入力(コピペ) ②「無料で求人を探す」をタップ(クリック)

します。

リクナビNEXT

「仮メールを送りました」という確認画面になります。

リクナビNEXT

後は届いたメールの指示通りに行えば登録の完了です。

5分ほどですぐ終わります。

今すぐ転職しなくても登録することをオススメ

今すぐ転職しなくても求人サイトへの登録することをオススメします。

理由は、いざ「転職してやる」と思ったときって、精神的に疲れているから実際に転職活動する気力がなくなってしまうんですよね。

しかし、転職サイトへの登録をしておけば求人情報のストックをできるからストレス・過労で倒れる前に転職とう選択肢を使えます。

まさしく「備えあれば憂いなし」じゃないですか。

転職サイトは登録無料、利用も無料であなたの条件にあった求人情報がメールで届くからオススメです。

だから今、登録しておいた方が転職活動に乗り遅れませんよ!

公式サイトは下のボタンから!


ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間18万人が読む「働くキミに花束を!」運営者)。 ブラック企業で壮絶なパワハラを受け社畜の経験をしたことから、『会社の見方、ハラスメント、仕事ネタ』について記事を書く人になりました。 地味に雑学が好きw 内向型で根暗なポジティブヤロウです。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ