超簡単!ツイッタ―のフォローボタンにフォロワー数を表示する方法

ツイッタ―フォロー

色々と他のブロガーさんのブログを勉強をさせてもらってると、今さらだけど気づいたんです。

「あー、ツイッタ―のフォローボタンにフォロワー数が表示されとるやん」

(*゚Д゚*)ェ…いいなぁ!信頼感がある。

スボンサーリンク

フォロワー数を表示するメリット

というわけで僕もやります。その前にフォローボタンにフォロワー数を表示するとどんなメリットがあるのか書き出してみました。

  • どれだけ人気のアカウントか推測できる。
  • フォロワーが多ければ自分もファローしやすい。
  • フォロワーが多いから解除しても気がねしない(笑)

このような安心感をユーザーにもってもらえるんじゃないかと。ただフォロワー数が二桁台の時はまだやらない方がいいかもしれませんね。

それか一点特化した専門分野に強いアカウントでフォロワーもその筋の人達ばかりとか。

そういう訴求のしかたもあります。なんにせよ、まずはフォロワー数の表示法!

ツイッタ―のフォローボタンにフォロワー数を表示させよう

まずツイッタ―にログインしてから、こちらにアクセスします↓

Twitterボタン | About

言語が日本語か確認します。日本語でなければ設定します。

フォローするボタンを選択すると張りつけ用のコードが表示されます。これを書き換え!でも難しく考えないで(^o^)。超簡単ですから。

ツイッタ―フォローボタン

コードの一部分だけ書き換えです。一度コードをメモ帳などエディタに張り付けます。そして、ここだけよく探してください。アンカータグの中に

data-show-count="false"

というコードがありますのでこれを

data-show-count="true"

falsetrueに書き換えて終わりです。

あとはこのコードを自分のサイトやブログに張り付けて完了です(^o^)。こんな表示↓


まとめ

こういうサービスがあるってことは、「やる意味」があるから提供されてるんです。せっかくだから利用させてもらいましょ!

ABOUTこの記事をかいた人

ブロガー(月間20万PV達成)。 媚びない自由な生き方を模索してます。 仕事、生活などに役立つ情報と僕が思っていることを書き上げます。人生観なんかもちょっと語ったりしています。

▼詳しくはこちらをクリック&タップ
プロフィール詳細 / お問い合わせ